

久々に

予報通り、朝から雪
今年になって4回目です。テレビでは20年ぶりの大雪とか?
こちらは時々雨になるので、それほどは積もりません。

用事のない方は外へ出かけるのは自粛して下さいとの事
そんなわけで娘も里帰りの予定でしたが延期しました。

そうなると、予定していたこともなくなり、何をしようか?

久々に押し花を出してみました。

だいぶ前に購入しておいた「水彩画台紙」です。
買ってしまうといつやるかは頭にありません(笑)
そんなこんなものがかなりあります。

暫くの間、整理を兼ねて作ってしまおうと思い、
おもむろに、恐る恐る、出したようなわけです。

台紙を使うと私のようにデザインが苦手な人も、台紙の上に押し花を
置いていくだけなので、楽しむことができます。

今回は フラワーショップデザイン の台紙を使いました。


     


お店に並んだ 世界に一つだけの花 です。

もう少し微調整して、左下の余白に子犬でも作ろうかな?と
思ってはいるのですが.....フフフ





ウエルカムボード

秋空をのんびり眺めていると、あっという間に日が落ちます。
日が短くなりました。



(写真は2~3日前の写真です)


最近は押し花もサボりばかりで、やっと腰を上げたのがウエルカムボードです。




(写真に私の姿がはいってしまいました)ハッハッハ

どうしても断れない方の頼みでしたので、プレッシャーを感じながらの作品です。

カリグラフィーを主体?(笑)にしていただいたので、

押し花を豪華にデザインすると、台紙にシワができると困るので

野口先生のセミナーの時の バラのイラスト で作ってみました。

デザインとしては、左上も同じように赤系のバラで作れば落ち着いたものに

なるのかとは思いながらも、

そこを完璧に外して(笑)新郎の青バラ、新婦の赤バラ、そして

つぼみは3人の子供(男2人、女1人)を作ってみました。

押し花妖精は”ようこそ”をしています(フフフ)

そんな幸せな家庭ができるように、祈りを込めての作品です。



イラスト風押し花

雪が境い目になったのでしょうか?
今日は穏やかな春の陽気です。風もなく静かで、そこまで春が来ているようです。

陽気がいいと、気分もいいですね。

押し花はしてるの?って訊ねられるほどのご無沙汰ですが、
2月の初旬に、野口 純子先生 のバラのイラストのセミナーに行ってきました。
私もイラスト的な押し花が大好きなので、楽しく行って来ました。
でも、すごい細かい作業で、セミナーの時間だけでは密封できませんでした。



     


まだ密封前の状態です。
野口先生の細やかなご指導で、

”本来ならば、バラを三輪作ってデザインして欲しいのですが、
 今回はしっかりとイラストの技術を身につけていただきたいので
 一輪で結構ですから、頑張って下さい”

とのご指示で、皆さん真剣に取り組んでらっしゃいました。

やっぱりセミナーは受けてみないと分からないものですね。
”なるほど、こうなってるんですね” と
目からウロコ状態です。

小さい額なんですが、やっとこさ密封しました。

これからは、先生のご指導を参考にして、三輪入れたバラのイラストを
作ってみようかと思ってます。

でもねぇ...熟成するのが得意なんですよ~ ハッハッハ



運動会の賞品

久しぶりのアップです。
忙しいわけでもなく、ただずるずると日数を重ねてしまいました。

今週は、夫が通うデーサービスの施設で運動会があるとのこと。

私も押花小物を賞品にしてもらおうと、在庫があるものを少し作ってみました。



     運動会の賞品



ポケットテッシュ箱 3箱、ウエルカムボード 1個、しおり付きルーペ 3個

コースター 20枚、

みなさんに行き渡る数ではありませんが、私のほんの気持ちです。
今日も皆さん頑張っている頃かと思います。
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
