

クセ字を直す

今年の5月から、町の講座 クセ字を直す筆ぺん習字 という講座を
受講してます。

4月に主人が入院しましたので、どうなることやらと思っていたのですが、
私はなんとか続けてこられました。

主人は7月初旬まで入院していたので、7月末から始めました。
と、言うよりは主人を家に一人で留守番をさせるのは不安があったので
私が続けるために、強制的に受講させてます(ハッハッハ)
理解できなくても、2時間一緒に机に向かっていればいいんです。
(かなりの恐妻です)

今日は自分の名前の字で苦手な字を、先生に指導してもらいました。


        DSC00150.jpg


今日は生徒さんは8名です。
見栄えのするよい字にするコツ と言う点から指導していただきました。


そして、これから文化祭への出品を兼ねて、一人ずつ課題が渡されました。


        DSC00151.jpg


10月の26日までに書き上げて提出しなければなりません。

どうしても自分のクセが出て、思うようにいきませんが、頑張って書いてみます。

今年の文化祭は、押し花 よりも、筆ペン習字 の方が気になります。

上手に書けましたら、文化祭の時にアップしますね。
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
