

啓翁桜

4月に入って、お天気が続かず、1日晴れると2日雨や曇り。
これじゃ我が家の「太陽光発電」も仕事になりませんよ(笑)
4月が時期的に一番の売電の時なのにねぇ....

花冷え、花散らし、花曇りなどと、さくらは今頃どこで満開かな?

イオンショッピングで「河津桜」を見て、出かけた先々で「ソメイヨシノ」を
そして。今は我が家の  啓翁桜  をリビングから見ています。
まだまだ木は小さいのですが、今年は花つきがよくて満開です。
ソメイヨシノよりは花が少し小さいかな?  と思い
押し花用に植えたのですが、最近は押してもいません(トホホ)


DSC01668.jpg


DSC01663.jpg


雨でも寒くても、コーヒーカップを片手にお花見ができます。

そしてあと半月かな? 今度は「黄桜」が咲く予定なんですが...


待ちわびて

今日も三月下旬の陽気とかで16℃です。
部屋の中は22℃位で、過ごしやすいというよりは
この時期にしては暑いくらいでだるさを感じます。

我が家の ロウバイ は例年になくつぼみをたくさんつけて
いたので、楽しみに待っていたのですが...
いつもなら遅くても、1月の中旬には開いていたのに
未だにその気配もなく

明日は2月だよ... と声をかけてみたら

待ちわびていた、私の気持ちを察したのか?
一輪、二輪とほころび始めました。





しあわせの黄色、たくさんのつぼみ(夢)が満開になる日も
もうすぐです。





夏花に植え替えです

ご無沙汰でした。

とっても元気だったので、ブログアップの時間がなくて...(エヘッ)

ようやく菜園畑が一段落したので、少し余裕が出来ました。
とは言っても、これからが草取り合戦が始まるのですけどね。

花壇やプランターの植え替えもしないと...
春のお花のパンジーやノースポールが疲れて咲いてますと
寂しいですから

お友達からも届きました。
サルビアとベコニアです。





花壇も夏花の準備です。
これからあの暑さに耐えて咲いてくれる花々です。


どこに植えようかとあちこち見渡していましたら、
ちっちゃな訪問者が




芍薬も次々と咲いてきました。


実は私のブログですが、PCの具合が悪くて今にもダウン寸前で
アップしていたのですが、どうやら終ってしまったようです。

6月1日にフレッツ光に変えるために手続きをしたところなんですが
それまで頑張ってほしいと思っていましたら、
残念ながら今日壊れてしまいました。
そんなわけでデータは残しましたが、今日は息子のPCでアップしているところです。
これから暫くはお休みになりますので、よろしくお願いします。
今までだってお休みばかりでしたけどね(笑)








春の訪れ

昨日、成田のカルチャースクールの帰りに駐車場でお花見をしてきました。




いつもなら2月中旬?に満開になる 河津さくら が今年はまだ満開ではありませんでしたが
きれいに咲いてました。




今日の風で散れてしまわないといいのですけど...


今日は暴風並みの南風が吹き荒れてます。
今年は北風、南風と毎日のように吹いてます。
シャッターを下ろして、じっとしています(笑)

私は南風が嫌いなんです。
外に出られないのも困るんですが、なんと言っても 頭痛
南風が吹くたびに、鎮痛剤を飲むほどでぐったりしてしまいます。
今朝からもう酷い状態で憂鬱です。

明日はまた小枝の後始末で大変です。




劇的ビフォーアフター

今日も一日穏やかな日でした。

今日は何をしてたかって?(フフフ)

それではその全貌をご覧下さい。



   (先日アップした画像)



   (何ということでしょう!! 大変身をとげたではありませんか!!)



   (近くで見てみましょう)


こんな素敵なフェンスに囲まれて、お住まいの娘さんも
さぞやびっくりなさることでしょう!!

それでは匠の技をご紹介いたしましょう。

以前に使っていたワイヤーのバスケットに
ホームセンターで買ってきたマット(木の繊維みたい?)を
適当にハサミで切り、バスケットに押し込む。

そこへ友達が持ってきてくれた(半ば強制的に要請した)パンジーを
植え込む。

今回の予算は○○○円です。

たったそれだけなのに、こんな素晴らしい景観になりました。

やっぱり匠はすごいですね。


ってなことで、TVの「劇的ビフォーアフター」のナレーションで
お伝えしました。(なんとお馬鹿なんでしょうか!!)ハッハッハ

こんな笑いの一日で、明日お花を見るのが楽しみです。

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
