

風立ちぬ

暦の上では立秋も過ぎ

♪風立ちぬ、今は秋 今日から私は心の旅人....”

松田聖子さんの歌が口ずさみますが、なんのなんのこの暑さ、
毎日、猛暑日です。
少し前まで過ごしやすかったので、なお一層体に堪えます。
皆さんの所はいかがですか?
高校球児の夏の大会が始まりました。地元の声援を背負い頑張る姿には
いつも感激してしまいます。
この暑さでもあの炎天下でプレーするのは大丈夫なんでしょうか?

私はこの暑さから逃げるようにして、冷房がきいた映画館へ

風立ちぬ です。

以前に堀辰夫の”風立ちぬ”を読んだ覚えはあるのですが、記憶は定かでなく
女の人が病院へ入院することくらいしか思い出せませんでした。

ジブリ作品も今回は年配の方々が多かったですね。
ご夫婦で鑑賞されている方もいらっしゃいました。

ゼロ戦を作るために夢をかけた少年の物語ですが、よく描かれていました。

今回はリピーターが多いとか?
1回目は物語を楽しむ。
2回目は効果音を楽しむ。

臨場感あふれる場面、飛行機の音や小さな音にもすごい神経が使われていて
出来上がっている作品により一層の感動が生まれます。

私ももう一度と思っているのですが...次回はテレビで観ようかな...

と言うのも、次回は”終戦のエンペラー”を観たいと思っているので。

”風立ちぬ、今は秋....” 

そんな日が早く来てほしいです。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
