

台風が去って

大型の台風18号
各地に災害を残して通り過ぎました。

災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

私の所は16日の午前中から昼過ぎまでは風が強く、
シャッターを閉めてじっとしていました。
懐中電灯や水、ラジオ、食料品を揃えて、いざというときに
待機しておりましたが、使わずに済みました。

庭木の枯れ枝が落ちてきたくらいで、幸いにも被害はありません。

テレビで台風の予想進路を見ながら、ドキドキしてました。
関西の方では数十年に一度あるかないかの特別警報が出て
怖かったでしょうね。

3連休だったのでお出かけの方々もいらっしゃると思います。
ご無事でお帰りになられますようにとお祈りしてます。

今は台風が去って、涼しくなりました。

そして19日は十五夜様、20日は彼岸の入り、週末からは秋分の日もあり3連休

静かな ”里の秋”になるといいですね。





彼岸花も咲く時期を知っているんですね。
スタンバイオッケー状態ですよ(笑)

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
