

2014年の幕開け

2014年が皆様に取りまして輝かしい年でありますように!!
新年も始まれば早いもので今日は4日、仕事始めの方もいらっしゃるでしょうね。
今年のお正月は穏やかな日が続き初詣にも良かったですね。

私の元日はいつものように、成田へ行ってきました。
何を優先にするか?本来ならば初詣ですが、
まずは福袋を買おうと、イオンショッピングセンターへ9時に
毎年の如く、どこの入口にも長蛇の列(ビックリですよ)

私がGetした福袋は


(並び切れなものもあります)


お正月用のお花、ブリザーブド、お鍋のセット、コーヒー豆セット、銀だこセット
マクドナルド、婦人靴下、タイツ、ストッキング、紳士用靴下、小物雑貨
牛乳パンなどの詰め合わせ 等々

何度も車に積み込んで.....次は

初詣? いえいえ、その前にファーストデー
そうです、映画の日です。
昨年は レ・ミゼラブル 今年は永遠の0です。
次男と一緒に観る映画も今年が最後かな?と思いながら...

原作の百田尚樹さんが「自分の作品で、何回も観ても大泣きです」と
仰っていましたが、まったくその通りでした。
身が震えるほどの緊張感、そして、戦争への思い、若者の生き方が
丁寧に描かれていました。
最後のゼロ戦に乗り、少しの微笑みを浮かべて飛び立っていく若者の姿には
涙無くしては観られませんでした。
この人が居て、今の日本が支えられているんだと思った瞬間、どっとあふれる涙、涙、涙
ストーリー? 私の主観的なコメントでは原作者の百田尚樹さんに
失礼があるかもしれませんので、映画館なり原作本で読んでください。

次はいよいよ初詣?
初詣は今日行かなくても逃げやしないし、人ごみがなくなった頃に
行こうか?と言うことになりました(笑)

今年もこんなことやあんなこと、たくさんアップできたらいいなぁ...と
思ってはおりますが...(笑)

どうぞよろしくお願い申し上げます。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
