スポンサーサイト


房総日帰りの旅

今日はどんよりとしてまもなく雨、風も強くなる予報です。
でも昨日は春の陽気で、外を歩くと汗ばむほどでした。

外? はい、外房、内房一周の 海の幸食べ放題ツァー に行ってきました。

海の幸、食べ放題  この言葉にはすぐに反応します(爆笑)

まず最初の見学は 新酒の試飲
堪りませんなぁ... 係りの人が大きな声で、飲み放題ではありません と。(笑)

今回はそれほど飲める方でもない女性2人で参加です(と私たちは思ってます)

日本酒も今はワイン系のような口当たりの良い種類がたくさんありました。
試飲に渡されたカップは5ccほどの目の中に入ってしまうほど小さいカップです。

エェェ これで試飲ですか? と思いながらもいろいろな種類のお酒をいただきました。

梅酒、柚子酒はカクテルのような感じでとてもおいしかったです。
試飲で十分なので購入はしません(ハッハッハ)
まして試飲がメインなの写真を撮ってる時間はありません。


二番目は昼食であるツァーメインの 海の幸食べ放題 60分 
いよいよ時間制限がスタートです。 



牡蠣、アワビ、ホタテ、ハマグリ、エビ、イカ、マグロなど、それにサラダやごはん、みそ汁、
ドリンク等々たくさん用意されてました。
恥も外分もありません。網に載せて焼き上がりを待ちます。
焼き汁がはねます。そんなことは仕方ないとばかりに食べます。
う~ん 結構食べましたがほとんどの方は30分位でギブアップです。
私の席は係りの方が、それとなく時間を見計らって片づけ容器を持って
美味しく食べられましたか?と、様子を伺いに来たのが50分頃でした。(ハッハッハ)

美味しくいただきましたぁ...暫くは牡蠣もアワビもホタテも食べたくありません。
(因みに、網焼き、鉄板焼きなどのツァーの時は、洋服に飛びますので
 大きなエプロン持参がお勧めです)


三番目の見学場所は お花畑の花摘み です。








浜風が強く寒いので、花摘みはせずに切り花を買ってきました。
今の時期の房総のお花と言えば、キンセンカ、ポピー、ストックが綺麗に咲いていますが
私はカーネーション2種類とレタス、菜花を買いました(笑)


最後はフルーツ食べ放題ですハウスの中での立食です。
期待はしていたものの、やっぱりねぇ...




何組かのツァーの残りを寄せ集めたようなものばかりかなと感じました。
イチゴはイチゴの形をしているだけで味がありません。
メロンは固くてキュウリの方が美味いくらいでした。
リンゴは甘さはなく酸っぱさがほとんどです。

これじゃ...とばかりに、10分もしないうちに殆どの方はリタイヤ

その埋め合わせのかのように、出口では卵の掴み取りがありました。
ピンピン玉でつかんで卵でもらいます。
殆どの方が5個くらいでした。
係りの方が、 1個でも2個でも5個差し上げま~す と(なにそれ...)

今回のツァーは、飲む、食べる、寝るの三拍子です。
ツァーのちょっぴりプレゼントは、ワカメ、ビワゼリー、卵でした。
嬉しいものですね。
だからお土産も乾燥シジミとおせんべい、お花だけです。

楽しかったねぇ...と駅の階段を下りてくるときに階段を踏み外して
コケました(爆)
あの新酒の酔いが今頃に...(エへッ)

幸い、痛みもないしストッキングも破けずに済みました。
何より良かったのはいただいた卵5個が割れなかった事と、
お花が押し花にならず生花でいたことです。(トホホ)

そして後ろから来られたアジア系の女性の方が
大丈夫ですか?と手を差し伸べてくれました。
その優しさがとっても嬉しかったです。

終りよければすべて良し 

楽しい房総日帰りの旅でした。

長々と拙いブログにお付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
