スポンサーサイト


ステラレネーゼ症候群って

ステラレネーゼ症候群 って病気をご存知ですか?

特に女性の方、それも高年齢層の方に多く見られる病気だそうですね?

完治する病気でないので、病院でも親身になって相談もしてくれず
処方箋もないようですよ。

この病名はブログ友の方から聞きまして、その方もかなりの重症とか
困ったものですね。

皆さんはこの病気ご存知でした?
多分知らず知らずの間に罹っているかもしれませんよ。

それではチェック項目ありますので、当てはまる番号に、はい、いいえで答えて下さい。

①趣味は多い方ですか

②思い込みが激しく何でもチャレンジする性格ですか

③途中で諦めてしまった趣味がありますか

④趣味の道具、素材は必要以上に揃えていますか

⑤素材などはいつか使えると思いとってありますか

⑥押し入れ、タンス、整理箱の中身は殆どチェックしたことがない
(特に茶だんすや戸棚などに少しばかり残った袋や調味料などがある)

⑦何でもすぐに欲しくなる性格ですか

⑧整理するのは苦手ですか


まだまだありますが、この項目で「はい」の数が6個以上当てはまったら

重症患者 間違いなし です。


あなたの押し入れ、タンスの中には、生地の端切れ、毛糸の残り糸、紙、インク
絵の具、本、殆ど着ない洋服、和服、 
数え上げたら切りがありませんが...

これは 捨てられねーぜ症候群 ですね。(笑)

それどころか 捨てるものなのか?捨てないのか?も分からないほどの方もいるのでは?

私も超重症患者です。治る見込みもありませんが、思い切って一歩踏み出しました。


着ない服、作業服、ニットのシャツ、古いタオルなどをまず処分
今まで私の身を守ってくれた物ですが、もう1回役立ってもらおうと


   
   (ほんの一部です)



はさみで細かくして、台所や鍋、フライパンなどの汚れ取りに使います。
雑巾より使いやすく、ポーンと ステラレル-ゼ  ハッハッハ




スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
