FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電とオール電化

17日から消費税アップ前の大仕事が始まりました。

今日は冷たい雨の中を若い男子の方2人で足場を組んでいかれました。

CMの言葉で、今の電化製品には驚きですよ。ということですか

電化製品のところを 若人 と置き換えた位の格好いい方々でした。

今でこそなんでしょうか? その世界は頭と弟子の関係は厳しく

責任者の方が ○○が足りない 持って上がって来い
お弟子さんは はい 分かりました

と、小気味いい返事で雨の中をきびきびと動いていました。

私は部屋の中で聞いてましたが、気持ちいいものですね。

まだまだ日本は捨てたものじゃないと実感しました。

雨の降る中をしっかりと足場が出来上がりました。





太陽光発電とオール電化 

11月末に契約してやっと順番が回ってきたようです。

思った以上に金額がかかります。それでも住宅メーカーの方の配慮で

IHクッキングヒーターとエコキュートは私の方で用意しても良い
と言うことでしたので、

こんな時こそは少しでも安くと 次男の力を借りて購入しました。
次男はリフォーム会社に勤務してまして、融通してもらいました。


太陽光発電もまだまだ課題はありそうです。

自然環境に優しくCO²を少なくしましょう との謳い文句ですが、

日中は自家発電で電気は賄えますが、備蓄することはできないので
残った電気は買ってもらうことになります。
夜間は電気を買いますので、

売った 買ったの差益 で工事費の元がとれるまでが何年かかるか?
そこが問題です。
メーカーの方は「投資」と思って気長に対応してください。と

今でも備蓄することはできるようですが、機械も相当高いようです。
いづれは備蓄もできて、本来のあり方 

自分の使う電気は自分で作る になるんでしょうね。

問題はそれまで生きていられるか?ですよね(トホホ)

新築にしても、マンションを購入するのも、車のハイブリット車を買うのも
値段が大きいの物はいつ買うか?

今でしょ!! 買う時期を決めるのは難しいですね。



スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。