

煮豚レシピ

一気に春らしくなってきました。

でも風が強いと嫌です。

今日は穏やかな日になってくれそうです。

以前にアップした”お暇祭り”オットと”お雛祭り”でした(笑)

その時のレシピで 煮豚?チャーシュー?かは定かではありませんが、
メモを頼りに作ってみました。

まずは 超簡単レシピ です。 


    


作り方

①豚の肩ロースの塊(今回は煮豚用の塊を使いました)と水、生姜、ねぎの青い部分、ニンニクを
 一緒にして火にかけ血の色が出なくなるまで、コトコトと湯がく

②肉を取り出してたれに付ける
 基本は、しょうゆ 50cc、 はちみつ 大さじ1、ごま油 大さじ1 

③食べるときに切ってたれをかけて、レンジでチン

尚、湯がいた水は一日おき、漉してスープにする。

材料はすべて適量です(ハッハッハ)

教えて下さった方は、食べるときに切って...と仰ってましたが
私は面倒だし、ゆであがった時に切ってしまい味をしみこませて
レンジでチンしてます。


    


作り置きもできますし、結構おいしく食べられますよ。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
