スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国押花研修会

久しぶりの押し花です。(4月11日の事でした)

2014年の全国押花研修会です。

今回もいろいろと話題満載のセミナーでしたが、私にとっては課題を2つに決めて
学習してきました。

①アルミ粘着ベースを使った花瓶の作り方

アルミ粘着密封法 


①アルミで花瓶を作る 
 
    ↓ 粘着アルミを花瓶形に切って、リボンを張り付けたもの。 


    


    ↓ 同じように、花柄オーガンジーを張り付けて、それを揉んで重厚感を出してます。


    


私はピンクのリボンを張り付けてみました。
デザインは、花瓶にお花を活けた感じで柔らかい雰囲気に作って下さいとのことでした。
(いやいや、そう仰られてもお花はこれだけですので....)(ハハハ)
花柄オーガンジーが残りましたので、下にテーブルクロスのようにしてみました。


    


②アルミ粘着密封法

今までの密封は、レジンとポンプを使って密封してましたが、
今回はアルミとガラスを密着(乾燥剤、脱酸素剤は入ります)だけで
レジンもポンプも使いません。
画期的な方法で体験会などにはピッタリかもしれません。
が、まだ課題は残っていそうです。

いつものことながら、私はデザインには拘りません(いや苦手なんです)(トホホ)
台紙はセミナーだけの特典で付いてました。
無いと困る? 大丈夫、私がカリグラフィーでサクッと書いてあげるから(笑)
大きさは9㎝×13㎝位かな(デザイン面)
なんと簡単に(簡単すぎます)コスモスを置いただけ...




東京って所はいつ行っても疲れます。
それでも行ってみようかなと思うのは...なぜ?



スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。