

つるし雛の初めは?

春爛漫というより、もう初夏の風薫る日です。

2011年から受講していた「くせ字を直す筆ペン講座」(月に2回)を卒業して
と言うよりは、これ以上続けたところで上達は?...そして月2回の講座も
休みがちですし、志半ばで辞めることにしました。


筆ペンは月2回だったのに、、つるし雛は月3~4回(回数が多い)
そこのところは私でも理解できません(ハッハッハ)
お友達が先生なので気軽に行けるかな?ってところです。


記念の第1回目の作品です。 ミニおひな様 です。


    

やっぱり思うようにはいかないものです。


↓ こちらがおんな雛です。少しふっくら過ぎた土台が後々まで影響しました。


    


↓ そしておとこ雛です。作り方は殆ど同じですが、おとこ雛の方が簡単かな?


    


因みに、今回使用している材料の主なものは

顔 = 綿棒   髪の毛 = 絹糸  土台 = 紙粘土  上着、下の着物 = 和服生地の端切れ

基本が分かれば、自分流のおひな様を作れそうです。
これから何個作るのでしょうか?(ハッハッハ)

次回は  です。

  
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
