

待ちに待った太陽光発電

太陽光発電の工事が始まってから、ちょうど1か月の17日に
稼働始めました。

東京電力もお忙しいらしく、検査もあっという間に終わってしまいました(笑)
IH、エコキュート、電源、モニターとそれぞれをチェックして、

はい、基準通りに工事がなされてますので、本日より太陽光発電を開始いたします。

ここまで長かったこと。

  ↓ こちらが太陽光発電のモニターです。

   左側の数字が発電量  中が消費量  右が売電 となっています。



    


我が家のパネルの数からいうと、最高の発電でも3.95キロワット?確か4キロワットを少し下回ると
言っていたような...

現場監督さんが 太陽光発電は売ることが目的ですから...云々 と言ってました。
なるほどですね。

因みに一番発電するのは、暑い時期ですか?ってお尋ねしたら、

暑い時期ではなくて、太陽光の角度が一番合っている時期で、5月頃が一番いい時期です  と。
なるほどですね。

さぁ...これから売りますよ!!(ハッハッハ)

まずは無駄を省くことですね。

電気代がかかる、アイロンがけ、電子レンジでの調理、等々は深夜に
夜の11時から翌朝7時までは、”電化上手”の契約で割引タイム。
勿論、洗濯機は予約タイマーセット
朝は早めに起きて、朝食の準備と掃除機をかけます。
(家族がまだ寝ている? そんなことお構いなしよ)
7時までに食事を済ませて、なるべく洗い物をする。

息つく暇もないほどのスケジュールで7時が過ぎると
コーヒータイムです。(トホホ)

これくらいできるんなら、いままでもやっていたら良かったのに...

いえいえ、それは無理でした。

これからは投資した分だけ、回収しなければならないんです。
売電を伸ばさないと...

お金の力はすごいでしょ!!(笑)ビックリですよね!!

お金を回収するために、健康でいなければならないんです。
他人様はお金をかけて、健康でいなければならないんです。

あれぇ... まいう...  うまい話ですね。



プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
