スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料パワー!!

ご無沙汰でした。
なんのかんのと、忙しいながらも元気で過ごしていました。

そろそろ目を覚まさないと6月になってしまいます。

それなりに一段落しましたので、これからはブログもアップできる日が
多くなる?かも(笑)

今日は、昨日の大イベントをご紹介しますね。

地区長寿クラブのいちご狩りです。

私も長寿クラブの一員?そうなんですよ。
地区の会長さんから、「年齢基準は満たしてますので、名前だけでも登録してください」との事
ハッハッハ!!仕方なく?シブシブ?の表情をしながらも、すらすらと名前を書きました。

イベントの声がかかりましたよ!!

いちご狩り、摘み放題!! キャ~~ やったね!!
こんな時は年齢に抵抗はありません(トホホ)

いちごハウスの中などは写真を撮ってる暇はありません。

12月に収穫できるはずのいちごが遅れていてしまい、今がちょうどイチゴジャムに
ピッタリの時期とか?(シメシメ!!)
総勢40人位かな(そのうち男の方2名)
ハウスの入り口にスタンパイ、一斉にスタートです。
大きいイチゴを目指して突進です。
さぁ 私も負けていられません。
ハウスの中はかなり暑いです。そして中腰での摘み取り、
しかし、誰一人文句を言う人もいません。
いっぱい採りたかったのですが、熱中症になりそうなので止めました。
それでも市販のいちごケースの10個分?いやそれ以上かな?(笑)
「無料パワー」の凄さを感じました。

帰ってきて、大きなイチゴは押し花に、中くらいから小粒はジャムにと思い
大きな鍋にイチゴと砂糖を入れましたが...
待てよ!!この時間(午後の4時ごろ)にイチゴを煮こんでは
一番高い時間に電気料金が発生してしまう?

止めたぁ.... 深夜電力を使うべきだ!!


午後11時からコトコト1時間ちょっと、



大きな鍋にイチゴジャムが出来上がりました。
甘酸っぱい香りが家じゅうに漂ってますが、家族は寝てます(ハッハッハ)

無料のいちごに深夜電力のダブル効果はフルに発揮されました。

これで長かった一日が終わりです。 お疲れ様でした。(フゥゥ)
スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。