スポンサーサイト


物々交換

ここのところ、大型回収車が回って来ないと思っていたら、

♪ ご家庭でご不要になりました、洗濯機、パソコンなど....  ♪

来ましたよ。

あのぉ~ 電動の歩行器なんですけど、持って行ってくれますか?

う~んかなり大きいので処分料が5000円かかりますけど、それでよければ

そこまでしては結構です。

と、その回収車には出しませんでした。

買ってはみたものの、なかなか面倒で動かさず、ゴミ同前の状態だったのですが
お金を出してまではと思い、諦めました。

そうこうしているうちに一週間ほど、

違う回収車が回ってきました。

奥さん、不要なもの何かないですか?

あぁぁ あるよ、そこの電動歩行器

うわぁ でかいなぁ... でも積めるから持って行くよ。

まさか 無料だよね!!

無料でいいよ!! (ヤッター、待っていた甲斐があった!!)

じゃ、この自転車も持って行っていいよ。と言いながら荷台をみると
新しそうな自転車が荷台に乗っている。

ねぇねぇ おじさん その自転車新しそうでまだ乗れるんじゃない?

近くの家で、パンクしているみたいだから要らないって言うから
貰ってきたんだぁ...奥さん要れば置いていくよ。盗難品じゃないから
大丈夫だよ。


と言うことで商談がまとまり、自転車を出して自転車をもらいました。(笑)
本来の物々交換は違うものの交換だろうけど、レベルアップと言うことで

  
    


早速、近くの自転車屋さんに持って行き、パンクを直てもらおうと思ったら

パンクじゃなくてバルプが悪いだけだから交換しておくね って無料で直してくれました。

私、無料大好きです(トホホ)

今の時代は大型回収車の方と交換ができると言う笑い話でした。




スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
