スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

ちょっとお休みしている間に、もう7月も終わりですね。
皆様もお元気でしたでしょうか?

 私? う~ん...なんとなく元気だったみたい?(ハッハッハ)
そろそろブログもアップしないと忘れられてしまいそうですね。

まずは元気に暑さを払っての、一人ランチタイム

最近はもう畑仕事も暑くて、朝の8時ごろから10時までがやっとです。
それ以上は目が回って、熱中症寸前です。
今日の蒸し暑い事!!
いままでで一番の暑さじゃないかな?

いつものように早めに終わりにして、シャワーをささっさと
着ていたものを洗濯機に入れて、おつまみの準備!!(笑)

さぁ みなさんもご一緒にいかがですか!!







エビスビールはお友達が送ってくれました。私がエビスを好きだって事、いただくならば
エビス様って知っていたのかしらね(ウフフ)
夏限定のエビス様は美味しいですよ。

そして、枝豆 菜園畑で取れた 「ビールに合う、美味しい枝豆」だったかな?
キャッチフレーズに惚れて作りました。
なんとなんと、味がシャキシャキとして美味しいです。(来年も作ろうっと)

次は、キュウリと瓜とミョウガのあっさり漬け  菜園畑産です。
あっさり漬けのもとはJAで買いました。手軽でおいしいですよ。(お勧めです)

次に、煮卵 一パック 108円なのでまとめ買い。
一個にしたら10円、それも消費者に亘って10円ですからね。
生産者の方を思うと申し訳なく思います。
ゆで卵の殻をむいて、麺つゆ、みりんなどで味付けした液につけておきます。

最後は、トウモロコシ 以前は作ったのですが、友達が趣味で毎年すごい数の
トウモロコシを作っているので、「好きなだけ取って行っていいよ!!」との
ご厚意に感謝して、食べたくなるともらってきます。

アベノミクス効果もなくなってしまったので、静かに一人で「無料・タダ」を味わいながら
飲むビール(エビス様)は格別です。

これからも気ままにアップしていきますので、あまりアップが無いからと言って
香典などはご心配なく (エへッ)



スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
