スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の香りが

春の陽気になったものの、毎日のように南風、北風と吹きまくっています。

でも季節は間違いなく春ですね。

私の家にも春の香り、たけのこ が届きました。




お友達から電話があり、

たけのこを掘ったのだけど、放射能汚染が気にならなければ届けますけど...

お友達の地域は汚染の報告はないようですが、それほどまでに気にしてくれたんですね。

うわぁ...嬉しいで~す。気にならないので、たくさん届けて...(笑)

千葉県の方では出荷を見合わせているようですね。

これもあれもと検査をして出荷自粛となると、生産農家はお手上げです。
検査結果待ち等をしていたら、旬の物は美味しい時期を逃してしまいます。

汚染されたものは、即廃棄ですか!!
廃棄するのは簡単ですが、なんとか食べられる方法はないのでしょうか?

私は大好きなので食べますよ。将来影響が出るといっても、
これから先何年生きられるやら...

今夜はたけのこご飯、お味噌汁にもいれてと、
春の香りを満喫します。

○○さん、届けてくれてありがとうございました。

スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。