

気まぐれに

昨日は日本列島が金環日食の話題で盛り上がりました。
お日様もみなさんに見つめられて、恥ずかしかったのか?
今日は雲間に隠れてしまい、冷たい雨が降ってます。
今日の気温は15度、明日は25度以上とか、体調管理が大変です。

久しぶりのアップです(笑)
タイトルのように「気まぐれに」ですから(エヘッ)

先月末に、東京有明の国際展示場で「ホビーショー」が開催されました。
もの作りの好きな人達がいっぱい集まって、すごい賑やかな会場でした。
そこで見つけたのが、スチームロースター

電子レンジでの新食感、なんでもレンジで作っちゃいましょう の優れもの

Mede in Spain です。

焼きそば、チャーハン、まるごと魚の焼き物、パンなど等...

なになに? パン? えぇぇ...(すぐに反応します) 早速買いました、3000円(税込)

レシピ本も付き、楽しそうだぁ...

そこでなんだか変な予感がする、あのあの「ゴパン」は...

※ゴパンの近況報告
まだ箱に入ったままです。ハッハッハ、それ以上のことは教えられないし
聞くことはタブーとなってます。(お守りくださいね)

今回は箱から出して、早速 セサミパン(格好いいでしょ!!)単なる白ごまパンですよ。




スチームロースターのボウルの中で、強力粉やドライイースト、水、白ごまを混ぜ合わせて、
ボウルを閉じて、室温で約30分くらいかな?寝かせておきます。
と、約1.5倍に膨らんできます。





それを電子レンジで4分回すと、ジャジャジャ ジャ~~ン!!





外はパリパリ、中はもっちりの蒸しパンのような出来上がりです。

混ぜるものは、コーンでもレーズンでもなんでもオッケーさぁ
(失敗したら、次回は入れないこと)ハッハッハ


このボウルで混ぜて、蒸して、洗えるので、後かたづけが楽チンです。

簡単なので、食べたい時にすぐできるのがいいですね。


あぁぁ...もしかしたら、あのあの箱の中は...(禁句です)


コメントは後でね




プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
