

フラクチャーの作品

あれもこれもと趣味を欲張り、アップもなく忘れ去られているようなものもあります(笑)

カリグラフィーもなかなか作品をつくるまでは面倒で...

今回の作品は、ドイツワイン のラベルを参考にして書いてみました。

書体は フラクチャー体 です。

この書体の歴史はドイツを中心とする北方のヨーロッパで愛され使われた書体です。

それならばと、ドイツワインのラベルを自分流にアレンジして作品にしました。

2012年のワインまだできていませんし、ラベルにはないぶどうのイラストを
入れて、美味しそうなワインが入っているイメージで見てください。


   


しかし、作品となると緊張しますので、思うようには書けません。
最後は妥協することで、この一枚の作品になりました。

習ってみたい書体は殆ど終わりましたので、これからは書体の見直しをしながら
作品を作っていきたいと思います。

そんな思いでの最初の作品は イタリック体での ピーターラビットの絵本の一枚を
楽しく書けたらいいなぁ..と思ってます。

いつになるかは分かりません(笑)


コメントはまたね。

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
