

サマーベスト

まもなく梅雨入りでしょうか?
はっきりしないお天気が続いてます。

今年こそは熟成しない、新鮮な夏物の編み物をと思い、
居眠りをしながら、やっと仕上げました。


   

編む時にまずはデザインを選びますが、その次は編み方を見ます。
編み方も裾から肩へと編むのは、あまり変化がないので、
今回もおもしく編めるものを選びました。

前後身頃は正六角形のモチーフを編んで、ネット編みで長方形につないでいきます。
す~~っごく楽しい編み方でした。

が、ネットでつなぐのが、す~~っごく大変で、編み図から目が離せません。
おまけに少し編むのを休んでいると、手の感覚が違って大きさが違ってきます。
特にネット編みは油断できませんね。



   


そして編み糸が余ったので、コサージュを作りました。(上の写真の左側)
わかりづらいですね(笑)

おまけのコーナーは

夏物のストール?って言うのかな?
中央が、夏糸での肌さわりよく、右側は以前にハンドニットフェスタで買った
編むというよりはネットになった編み糸をからげただけです。
首の周りの日差しよけにどうかな?

そんなこんなの編み物です。

まだまだ夏糸があるんですよ。(笑)
ベストが二着分、カーデガンが一着分、サマーセーターが一着
どうするんだろうね!!ハッハッハ
多分、熟成するんだろうね。

コメントはまたね



プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
