スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫祭

梅雨の晴れ間、じゃがいもの収穫をしました。
本来ならば、梅雨が明ける頃に掘り起こすのが一番なんですが、
北あかりを少しだけ掘ってみました。

今年は4種類植えました。シロワセ、北あかり、スターレッド(?)チェルシー(?)だったかなぁ...


   


今年は結構大きなものが多く、小粒はそれほどありません。
全部掘り起こすと、今日掘り起こした10倍位あるはずです(多分)
そんなにどうするの?って
畑に雑草が蔓延るよりはいいかなと思って、お友達の分も
契約栽培?(笑)してます。

お友達が来年の要望として、”インカのめざめ”をと言ってきました。
美味しいんですが、”種芋”が結構高いんです。
来年になったら考えることにします(ハッハッハ)

夕方、お友達が(契約栽培の方ではありませんよ 笑)今では珍しい(?)
”座敷箒”を持ってきてくれました。


   

すごい立派な物でしょ!!
お友達のところへ、年配の方がプレゼントしてくれるんだそうですよ。
きれいに丁寧に編まれています。勿論手作りです。
私にもおすそ分けしてくださいました。
掃除機をかけるほどでもない時に、サッサと掃き出すのに便利ですね。
ありがたく使わせてもらいます。

そうそう、このほうきに乗って、空を飛べたらいいなぁ...(ハッハッハ)
私も自家用の飛行機は持っているんですよ。(紙飛行機なんですけどね。)
そうだぁ..魔女の宅急便ならぬ、ゆきひめの宅急便でジャガイモを
届けることにしようっと!!

颯爽と梅雨の合間をぬって、飛びます、飛びます。(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。