

収穫祭

梅雨の晴れ間、じゃがいもの収穫をしました。
本来ならば、梅雨が明ける頃に掘り起こすのが一番なんですが、
北あかりを少しだけ掘ってみました。

今年は4種類植えました。シロワセ、北あかり、スターレッド(?)チェルシー(?)だったかなぁ...


   


今年は結構大きなものが多く、小粒はそれほどありません。
全部掘り起こすと、今日掘り起こした10倍位あるはずです(多分)
そんなにどうするの?って
畑に雑草が蔓延るよりはいいかなと思って、お友達の分も
契約栽培?(笑)してます。

お友達が来年の要望として、”インカのめざめ”をと言ってきました。
美味しいんですが、”種芋”が結構高いんです。
来年になったら考えることにします(ハッハッハ)

夕方、お友達が(契約栽培の方ではありませんよ 笑)今では珍しい(?)
”座敷箒”を持ってきてくれました。


   

すごい立派な物でしょ!!
お友達のところへ、年配の方がプレゼントしてくれるんだそうですよ。
きれいに丁寧に編まれています。勿論手作りです。
私にもおすそ分けしてくださいました。
掃除機をかけるほどでもない時に、サッサと掃き出すのに便利ですね。
ありがたく使わせてもらいます。

そうそう、このほうきに乗って、空を飛べたらいいなぁ...(ハッハッハ)
私も自家用の飛行機は持っているんですよ。(紙飛行機なんですけどね。)
そうだぁ..魔女の宅急便ならぬ、ゆきひめの宅急便でジャガイモを
届けることにしようっと!!

颯爽と梅雨の合間をぬって、飛びます、飛びます。(笑)

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
