スポンサーサイト


ご無沙汰です

残暑お見舞申し上げます。
と言うよりは、猛暑お見舞ですね。

ご無沙汰いたしております。
今年の夏はとても暑くて耐え切れません(大汗)
何はともあれ、毎日が過ごせれば良いと言うことでゴロゴロしてました。

ブログのお友達からも、”どうしたぁ..." コメントをいただくのですが、
今日を生きるのが精一杯でフゥフゥしてました。

とりあえず、今日までは元気で過ごしてます(笑)

外に出るのも億劫なので、花壇に咲いている花をアップして
ブログの再開にしたいと思います。


   


ナツズイセン です。
葉は春のうちに出て、それが枯れて、8月の初め頃より咲き始めました。
彼岸花の一種のようです。
とっても元気で外壁の外に植えて(球根)あるのですが、肥料もせずに毎年咲いてくれます。
ネットによると、有毒植物の一種とか?まぁ食べたりするわけでもないので、
通りの方々を楽しませてくれてます。


そして今年はお盆用にと植えた 百日草 です。
お盆の時期はお花も高いし、暑いので花持ちも悪いので花壇に植えて見ました。
一袋で大、中、小花の混合ですので長期間咲いてます。


   



   


菜園畑は雨が降らず、夕立もパラパラ、ホラホラ、チラホラと手で受けるほどしか
降りません。大地はカラカラです。
それでも雑草は伸びます。(怒)

家の中でエコな生活とは言っても限度があります。
午後からはエアコンなしでは死にそうです(大袈裟ですね)
エアコンをつけて寝ているのも、なんだか働いている人に申し訳ないので
編み物をしてました。
(殆どは昼寝ですけどね)ウッハハ


   


簡単なモチーフ編みのベストです。
Tシャツの上に羽織るだけで、格好良いでしょ?(自己満足)ハッハッハ
これで夏物の編み物在庫は、半袖のセーターとカーディガンの2枚です。
今年の夏には間に合いません。(笑)
アップするとしたら、来年の夏頃かもね。

お盆が過ぎて、こちらでは秋の取り入れが始まりました。
コンバインが朝から元気に動いてます。
新米もできました。(早生米)
食べるにはコシヒカリですね。(今月下旬辺りからです)

ご無沙汰で皆さんにご心配おかけしましたが、
元気で過ごしているご報告を兼ねてのアップです。

スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
