スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会

暑い、暑い、毎日34度~35度の気温の中での生活は辛いです。
それでも外でお仕事している方々を思えばなんのそのです。(大汗)

その暑さを吹き飛ばしてくれる大イベントが、昨夜開催されました。

夏祭りの 花火大会 です。

しかも打ち上げ数が12000発と見事なんです。

昨年は震災で中止になりましたが、今年は開催できました。

私も楽しみにしている花火なので、朝の5時に席取りをしてきました。
川岸で上がるので、絶景場所は田んぼのあぜ道 





どのあぜ道もビニールシートで覆われて、家族や友達で大賑わいです。
開催は午後の7時からなのに、この写真は6時少し前の状態です。
花火の前に、お花火弁当やバーベキュー、などで気分を盛り上げます(フフフ)






我が家はお花火弁当です!!
おにぎりが各2個、おかずは鶏の唐揚げ、れんこんの煮付け、さつまいもの甘煮、そして漬物
デザートのスイカは家で先に食べてきました(笑)
ちょっと寂しいのでは?...

はい、それには理由があるんです。
①我が家から花火大会の駐車場まで車で15分、そこから絶景場所まで歩いて15分
②トイレはたった一件のコンビニの駐車場に設けられた3個(待ち時間は30分~40分)

そんなわけで飲み物も一人紙コップ1杯、荷物もなるべく少なくと
決して作らなかったわけではないのです。(エヘッ)


待つこと1時間、その盛大な花火をご覧下さい。








ハッハッハ!! これが花火? ハッハッハ そうなんです(大爆笑)

これじゃ分からないって? ハッハッハ ごもっとも

それじゃ 来年は是非見に来てください。
豪華なお花火弁当を作ってお待ちしてますよ。

夏の夜空を彩る花火!! その影には
花火師さんたちのご苦労、企業、個人の寄附、関係者の協力が
あったからこそ開催できたのですね。
ありがとうございました。


私も一瞬の美しさに目を奪われ、堪能できた夏の夜でした。



スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。