スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいプレゼント

今日は秋のお彼岸の入りです。
時折、ざっと降ってくる雨に洗濯物を入れたり、まだ出したりと...
でも、今まで雨らしいお天気もなかったので、
菜園畑には恵の雨になりました。

今週はハッピーマンデーの敬老の日があり、連休の方も多かったと思います。

そして月曜日の敬老の日に、素敵なプレゼントがありました。

夫が元気に通う、ディサービスの施設から利用者の方々に
プレゼントがありました。





今週は「敬老の日 ウィーク」だそうで、職員の方々の手作りです。
一人ひとりにメッセージをつけて、心のこもった贈り物です。
ボックステッシュにレースのカバーが付いてます。
ひと針、ひと針、丁寧に縫ってあります。
ありがとうございました。

熱い思いが伝わってきます。

ディサービスのブログには

温かい笑顔に囲まれ、楽しくお仕事させていただけるのも、
ご利用者の皆様のおかげで、感謝感謝の日々でございます。


と、アップされておりました。

アットホームな環境で、のんびり過ごすことができる事が
何よりも嬉しいことです。

夫の認知症も診断されてから約1年8ヶ月、精神内科の先生と相談しながら
治療をするも、治ることはないので、
現状維持をできるだけ長くすることで、2ヶ月ごとに先生の面談があります。
薬に頼る以外はないのですが、徐々に進行はしています。

極端な時などは、10分前にしたことも覚えてません。

先生にそのことを話すと、先生は笑いながら、

”10分覚えてられることが奇跡なんですよ”っておっしゃいます。

そんなものなんですね。

きっと全国にはもっともっと大変な介護をなさっている方も多いと思います。
私はまだまだ経験不足もありますが、ひとつ気がついたことがあります。

認知症の介護は 笑う以外に何もなし ってことです。

先の見えない介護ですが、笑顔で過ごします。(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。