

遅ればせながら

9月30日、中秋の名月ですが生憎の曇り空です。
台風の動きが気になります。
午後から湿っぽい南風が吹き出しました。
今年は台風が来なかったので良かったと安心していた矢先に
大型の台風が接近、もしかして上陸かという状況です。

9月の半ばにシャッターが閉めるには閉められても、上げるには
相当な力を要し、ガタガタ、ガジャガジャ、30分近くもかかります。
もう建ててから13年もすると不具合も出てきます。
シャッターは風が強い時でもないと閉めませんので、
仕方ないのかと思いながらも、メーカーに連絡しましたら、

”電動式は異常ありませんが、手動式はロックの所が硬くなっていますので
新しいのに代えますから”と

お陰様で指1本でも上がるようになりました。

なんと無料で...(ヤッター!!)

台風も関東には今夜から明日の朝方にかけて影響がでてくるとか
シャッターを閉めて万全を期します。

前置きが長くなってしまいました(笑)

遅ればせながら、彼岸花 がやっと咲きました。
今年は半月位遅いかな?





白は咲きましたが、赤はまだまだ蕾です。
いつも白の方が先に咲きます。





やっと秋になったような気がします。

我が家のシンボルツリー 銀木犀 も昨日あたりから優しい香りを漂わせてます。

彼岸花も銀木犀もこれからと言う時にこの台風です。

みなさんの所も被害が出ませんようにとお祈りいたします。

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
