

秋の収穫祭

お天気もよく、今日は秋の収穫祭です。(フフフ)
晴れたり曇ったりでしたが、風がなかったので20度位だったでしょうか
収穫祭には最高の日です。
でも、今年は豊年万作とはいかずに




ご覧のように、ほんの少しだけです。
小豆は ♪これっきりこれっきり これっきりですよ~...”
黒豆はもう少しあります。

これじゃ、おはぎも食べられないねぇ...と
小豆とゴミを仕分けしてましたら、

ピンポーン !(^^)!

いつも私の収穫を心配してくれている友人が、お取り寄せして送ってくれたのです。
本場物ですよ。
北海道の大納言様です。





やっぱり違うわ!!
艶といい、粒といい、見るからに超極上品です。
ありがとうございました。

これでおはぎを作ったら美味しいでしょうね。

そのうちにあんこを山のようにのせた「おはぎ」が登場しますからね。
お楽しみに!!


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
