

シルバーリハビリ体操(Ⅱ)

2級指導士養成講座、2日目は13日(木曜日)

講座の内容は

①小テスト

②実指導(椅子)

これだけなんですが、これが大変なんですよ(笑)

①の小テストは3級の養成講座の時の復習テスト。(1時間)
すっかり忘れてます(だって、2年も前のことなんだもん)(エヘッ)
10問で平均正解率は6.2問だそうです。
私はって? ハッハッハ ご想像に!!

②の実指導は4時間
2人一組になって、実際にどんな指導をしているかの実技の発表です。
23組が課題の体操をそれぞれ発表するのですが、順番はくじ引きです。
まぁまぁ..何ということでしょう?
私たちの組みが1番、トップバッターです。(ビックリ!!)
もう頭が真っ白!! いまでもどんなふうに発表したか分かりません。
そんなこんなで23組全部が終わるまでに、お昼休みを除いて
4時間、緊張の連続です。

疲れました。家に帰るのが午後の6時

想定内?と思いながら、この養成講座があるときだけ娘に
ホームヘルパーを頼んでおきました。
ボランティアこそ家族の協力がないとできないのが現実ですね。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
