

終わりよければ全てよし

今年もあと2日

皆様の所ではもうお正月の準備はできましたか?

我が家は毎日がお正月のようなもので、これといっておせちも作りません。(大嘘)

でもね、ちょっとだけ贅沢な物を作ったんですよ。




丹波生まれの茨城育ち 黒豆 です。

今年の夏が暑かったせいか?豆の木が大きくならず、実が付く頃には
秋になってしまい、芳しくありませんでした。
豆の色が黒いはずなんですが、煮ましたらうす黒い状態です。
でも、ふっくらと美味しく出来たので良しとします。


そしてもう一品
秋田フキ(塩漬け)をいただきましたので、塩出しをして白だしで煮ました。
仕上げに削り節をパラパラとトッピング。
(ふわふわかつお節では味が出ません)





そしていただいたビール
我が家の基本は、いただきもので生きているようなものです(ハッハッハ)
それもいただくなら、エビスビールでと常々言っております。
(自分で買うなら、アサヒスーパードライです)(笑)

こんな贅沢なものに囲まれて、年越し、お正月を迎えられれば
年越しうどんは「野菜のかき揚げ」でもいいやね...

終わりよければ全てよし!!
私にとっては、思っていた以上に頑張れた年かなと思ってます。

皆様にとっての2012年はどんな年だったでしょうか?
嬉しいこと、残念なこと、想定外なことなど等、たくさんの事を
乗り越えて、新しい年を迎える喜びに変えられればいいですね。

今年も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
