スポンサーサイト


成田山新勝寺の節分会

今日は節分、明日は立春です。立春大吉です。

今日はとてつもない体験にチャレンジしました(笑)

この歳になって初めて、成田山新勝寺の節分会 に言ってきました。

今年こそは...今年こそは..と何年も見送って、やっと今年行ってきました。

成田山新勝寺には毎年、ビックな芸能人、そして相撲界からも豆まきに来られます。

今年もNHKの大河ドラマ(八重の桜)から

綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川博己 小泉孝太郎 剛力彩芽 

相撲界から 白鵬 把瑠都 稀勢の里 隠岐の海

すごい豪華メンバーでしょ!!

そんなわけで、すごい人出でした。

私は次男が綾瀬はるかのファンという事もあり、午後の1時半の2回目の

豆まきを見ようと言うことになり、

日曜日ということも考えて、私達は12時過ぎに並んで待ちました。
(豆まきが終わったのが2時頃でしたから2時間立通しでした)

それでもよく見られる辺りはもうたくさんの人で入る余地もありません。

案内役のお坊さんが、”豆まきは1分半です” (エェェ....)

やっとお目当ての方々は出てこられました。




私達の所からは大河ドラマの関係の方々は、チラッとしか見えませんでした(残念!)

とにかく大勢の人なので、注意事項が何回もありました。

①豆を取る際には、頭に袋やケースを置かない

②豆を取る際には、自分の場所を移動してはいけない

③落ちた豆はしゃがみこんで拾ってはいけない

④小さな子供を肩車や抱っこして豆を取るのは止めてほしい など等

怪我人が出ないようにと、再三再四呼びかけられる。




私はとても豆を取ることなど出来ませんでしたが、次男が少々背が高いのでなんとか

3個、福豆をもらうことができました。

家族でお福分けです。


まぁまぁ...なんと疲れたイベントなんでしょうか(笑)

詳しくはテレビのニュースでご覧になってくださいね。ハッハッハ

アァァァ 疲れた、オォォ こわい(疲れた) フゥ...

スポンサーサイト
プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
