

無理はしないで

暑さ寒さも彼岸まで
全くその通りですね。3月に初め頃まではまだまだ寒かったのに
一気に春の陽気です。

私も2月初め頃から3月中旬まで、腰痛でゴロゴロしてしまい
畑は草が伸びてしまいました。
気にはなっても、御身大切で知らんふりしてましたが
この陽気になると、なんとも我慢出来ません。

無理はしないで...それは守らなければ

私が少し無理していた分を夫の手伝いでカバーしてもらいましょう!!

そして夫もだいぶ体力が落ちているので、 無理はしないで...

無理はしないで...の2人が仕事をしました。(笑)




遅くなってしまったけど、春キャベツ16本、レタス8本、ブロッコリー16本
防虫ネットをかけて植えました。
お互いに危ない腰つきです(笑)

そして、ネギ苗が届いたので、それも植えましたよ。

さてさて、今日の菜園畑のメインはジャガイモの植え付けだったんです。
植え付けは遅くても彼岸までと言われていたので
気が気でなかったです。





キタアカリ8キロ、とうや3キロ、インカのめざめ1キロ 合計12キロ
3人家族なのにちょっと計算が合わない? ハッハッハ
これだけ植えると畑の半分は使ってしまいます。
どこかで借地を探さねば(笑)
う~ん、ゆきひめさんは考えました。トホホ

そうだ!!ジャガイモのオーナーをみつけよう。
種芋と肥料代を出してもらえば、管理は私がして、
出来上がったら、送ってあげる

どうよ、この制度?

やっぱりダメか...そうだよね、旬になればジャガイモはどこにも
あるもんね。(残念)

そんなことを考えていたら、隣の父ちゃんが
(お隣はご夫婦でビニールハウスの点検をしていました。種まきの準備です)

”オォ..暫くだなやぁ、元気だったがァ..”(夫の顔を見て)

と、缶コーヒーを持ってきてくれた。

なんだか嬉しくなってしまいました。

無理しない2人は午前中で終わりです。続きはそのうちです。

プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
