

シンプル・イズ・ベスト

雪にはなりませんでしたが、寒い寒い一日でした。

今年の冬の編み物もこれで終わりにしようかな?って思って編んだ


シンプル・イズ・ベスト です(フフフ)


ベストはパンツにもスカートにも合わせやすいので重宝します。





春用にもっと明るい色で編めばよかったかなぁ...と思いつつ





編み方は、ブリューゲル編みと言って、帯状のパーツを編みながらつないで輪にします。
面白い編み方でした。

しか~し、チョット間違うと、糸同士が絡み合ってほぐれないのが難点でした。

仕上がってみると、結構気に入りました。

さぁ..今度は春~夏物を...

でもね、熟成中がいるんですよ(ハッハッハ)
冬物の”ジャケット”が眠っているんですわ。

そのうち、そのうち です。


これも熟成中

     


昨夜から又雪が降り始め、2日連続の雪です。
こんな事は最近には記憶に無いです。今年は寒いはずです。
昨日よりも大雪かな?(笑)10cmほどの積雪です。


     


プランターもぶどうのテーブルもすっぽりと雪が被ってます。



最近は外での仕事もお休みなので、熟成中だった毛糸を出してマフラーを編みました。


     


1月末に店頭に並んだ”現品限り”の毛糸です。
この言葉に弱いんですよ。(笑)
同じ毛糸を3色買いました。暫く眺めて熟成していたんですが、
”編んで熟成しておこうか”と思い、サクッと。
毛糸がすでに模様になっているので、ガーター編みで簡単に。
長さは糸があるだけ編みます。
糸はしを残しておいて、ひらひらと結びました。

は~い ワンコインでおつりが来るマフラーのできあがり!!

ピンクは春を待つ頃に
茶は紅葉の頃に
ブルーは真冬の青空の頃に

今、プレゼントしても邪魔になったりするので、その時期が来たら
プレゼントする方が喜ばれるよね。

やっぱり熟成します(笑)


因みに今日は私の誕生日
何歳の? そんなことは教えられないなぁ...(ハッハッハ)
こんな寒い日に私を生んだ母は養護施設、父はショートと在宅介護
時代が流れてます。
そんな思いを馳せながら、両親の顔が浮かびます。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
