

素敵なカップル誕生!!

昨日、お日柄も良く親戚筋にあたる方の結婚披露宴に行ってきました。

地元を午前8時半に大型バスにて東京へ
目白の「椿山荘」です。


椿山荘①


椿山荘の玄関

玄関には「白椿」がお出迎えです。


椿山荘庭園

椿の庭園もまだ時期的に早いようで、蕾も堅かったです。
それでも庭園内は手入れが行き届き、素晴らしかったです。
池のほとりでは結婚式を終えた方々の記念写真を撮る方でいっぱいでした。
昨日は10組の結婚式が予定されていたようです。
ベストシーズンには1日に50組もあるとか、すごい数ですね。

個人情報もあり申し訳ないですが修正しております。
素敵なカップルの誕生です。
おめでとうございます。


結婚披露宴

祝辞を述べられた方が新郎新婦に
目を閉じて、子供が何人ほしいか指で示してください と。

新郎は2人、新婦も2人でした。

祝辞を述べられた方が、
2人、2人で4人、望まれていらっしゃるようですよ。(笑) 

たくさんの子宝に恵まれるといいですね。

地元を8時半に出発して、椿山荘到着に約2時間、披露宴まで待つこと約2時間
披露宴が2時間、プラス帰り支度で30分、、帰りのバスで2時間半、
我が家到着は5時半
めでたい9時間の披露宴も、高齢者には疲労宴でした。(失礼しました)

一段と華やかに

昨日、冷たい雨が降る中、千葉県にある大型ホームセンターに
行ってきました。

本来の目的は「つるし雛」をみたかったのですが、まだ少しだけでした。
私のお雛様もほぼ出荷が終わり(笑)
お友達のところで飾ってくれることでしょう。

私のお気に入りのお雛様で、少し早目ですが
ホームセンターで買った、ぼんぼり、菱餅、金屏風をセットしてみました。


            ひな祭り


そして雛段はお手製です。
次男がリフォームに使った残りの「床材」に和紙を貼りました。
和紙には「百人一首」の一部が印刷されてます。

うれしいひな祭り まで飾っておきます。

遅ればせながら

遅ればせながら、本当に遅ればせながら

新年おめでとうございます。

ハッハッハ 「笑う門には福来る」 と申しますが、私自身、笑う以外には何もありません。
こんな怠け者の私にも新年がやってきました。

昨年中は何をしてたの? 
はぁ~~ あまり記憶がありません(トホホ)

今日はお友達のところで時間を忘れるほどおしゃべりをしてきました。
お友達もブログのアップがないから、だいぶ心配してくれていたようです。
そこでおしゃべりしている間に、凄いパワーをもらったような気がして
今日、思い切ってブログをアップしてみようかと言う気になりました。

一つのきっかけで私の気持ちを変えてくれた友達に感謝感謝です。
ありがとうございました。

おぼつかない記憶を辿って...

昨年の後半は楽しい事も残念な事もたくさんあったような?
7月に次男が婿入りし、9月にベニヤ板(厚手)を足に落として約2か月ほどのギブス生活、
11月に町の文化祭で抽選券を2枚もらって2枚大当たり、
1枚はカップヌードル1箱、1枚は災害用の電池付きラジオ(大当たり!!)
これだけ大当たりするには相当運が付いていると
年末ジャンポ7000万ミニ宝くじを買ったら、
まぁ...ビックリ!!  当たるものですね。 



         300円




友達に言わせれば、「11月の時点で運を使い果たした」 と。ハッハッハ
欲を出してはダメなんだと....

そんなこんなで金運まで使い果たし、
今では家の中でじっとしてるしかありません。

卓上ゴミ箱

友達がリサイクルに出すと言う「牛乳パック」をいただき、卓上ゴミ箱を
作ったりしてます。
テーブルやこたつの上に置いて、小さなゴミ(飴の袋や使ったテッシュなど)を
入れて、「よっこらしょ」と立ち上がった時にゴミ箱に捨てます。
結構便利ですよ。
そのほかに、子供用に椅子、裁縫箱、リモコン入れ、本立て、メモ入れ等々

あのぉ~ つるし飾りも作ってますよ。そのうちにアップできるかな?(笑)

マイペースで今年も忘れたころに「生きてる証」としてアップできたらと思ってます。
ブログのお友達、そして通りすがりのあなたも、たま~~に覗いてくださいね。

因みに、gooのブログ「楽しい押し花」は脱会いたし削除いたしました。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。


今更ですが

今日は昨日よりも暑い。
もうすぐ体温と同じ温度になるのでは?
蒸し暑い、エアコンは必需品です。
午前中からスイッチオン

私達が子供のころは (相当昔のことです) 30℃になっただけで
ものすごく暑いと感じてた。
その時の30℃と今の30℃の体感温度は違うのか?
今は30℃というと涼しいと感じます。

まぁ、そんなことはさておき、
今更ですが、 スマホ を買いました。
なんで? どうってことはないのですが.....
今の携帯が電池の持ちがわるくなってきたことやら、
人並みに? そうなんです。
やっぱり使ってみようかと思ってね。

しかし最新のものは高くて手が出ませんので
一機種前の物にしました。





いやぁ 難しいもんです。
やっと電話とメールができるようになりましたが、友達に教えてもらい、やっとこさです。
新しいものに挑戦は大変だね。
頭を使うから脳の刺激にいい!! 
そう思う前に、意地が焼けてぶん投げてしまいそう(ハッハッハ)

まずはお手製のカバーを作ってあげました。
左側は夏バージョン、右側は冬バージョン なかなか可愛いでしょ!!

暫くは、なにをどうしていいのか分からずにイライラですね。

結果買ってしまったのだから、覚えるしかないです。

ひまわり畑

今日から8月、夏真っ盛り、ひまわりも勢ぞろい
つるし雛の集まりが終わってから、ひまわり畑を見に行きました。




↑こちらはほんの一角です。

千葉県成田市の高倉地域のひまわり畑です。
成田空港の騒音公害で、集団で他の地区に引っ越しされて現在は誰も住んでいないとか?
その地域を地元高校と企業が協力して、ひまわりを植えて油を採取しているようです。
私達がみている間もひっきりなしに成田空港へ飛行機が飛び交ってました。
その騒音で話しも聞こえないほどです。
そこから約10㌔位の所に私の住む「オアシス」があります。





その下で健気に咲くひまわり どの花も同じ方向をむいて 「こんにちは」をしてるみたいです。






絶対ひまわりの方がきれいだと言っても、「大丈夫、違和感はないから」と
元ひまわり娘たちは記念撮影!!
この嬉しそうな顔には脱帽です。 ちなみに私はカメラマンなので写っていませんよ(笑)

8月中旬辺りまではきれいにみられるのではないでしょうか?
お近くの方はどうぞ一目ご覧ください。


プロフィール

オアシスの風

Author:オアシスの風
田舎暮らしがよく似合う私は、家事よりも遊ぶことが大好き。一緒にenjoyしませんか!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
癒しのひと時を
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
